レタッチってなに?自分史上最高キレイを残すフォトウェディングのレタッチ技術
フォトウェディングで『レタッチ』とよく聞くけど、一体何をすることなの?
という疑問にお答えいたします!
自分史上最高キレイ!を実現する高水準のレタッチ技術でワンランク上の美しさへ。
レタッチとは、
画像編集ソフトを使用して、画像の濃度やコントラストを調整する編集制作のことをと言います。
人物写真のレタッチの場合は、画像の濃度やコントラストを調整する工程に加えて、肌色補正・体型の補正も行います。
「一生の宝物になるフォトウェディング」では
美しさと魅力を引き出すために、レタッチ技術が利用されます。
韓国ウェディングフォトでは特にお肌の質感などを細かく修正することがスタンダードです。
ブランズの韓国フォトウェディング撮影では、人物の肌の美しさや滑らかさを際立たせ、 自然な美しさにこだわった高度なレタッチが行われます。
フォトウェディングで出来るレタッチってどんなのがあるの?
【色補正】
より美しい写真へ仕上げるために、写真全体の色味の統一、明るさ調整を行い、鮮やかさを引き出します。 例えば、写真が青っぽく見える場合は、暖かみのある色に変えたり、暗いところと明るいところの違いを調整することで、写真全体を明るく見せることができます。
色補正をすることによって、写真がよりキレイに見えるようになります。
【肌補正】
肌補正は、写真に写っている人の肌のきめ細やかなキレイさや滑らかさに焦点をあて、整える補正です。
例えば、シミやシワ、肌荒れなどの気になる部分を修正し、自然に美しく綺麗に透明感のあるお肌に仕上げることが出来ます。
肌補正をすることで、写真に写る人物の肌がより滑らかで透明感があり、美しく見えるようになります。
髪の乱れや首のシワも綺麗に整えることも可能です。
【フェイスライン調整】
フェイスライン調整は、フェイスラインや顔の各パーツを微調整することです。
例えば、二重あごをスッキリさせる、ほうれい線を消す、顔の輪郭を整えるなど、お顔の各パーツの調整・補正を行います。
フェイスラインの調整によって、写真の人物がよりスッキリとした印象になり、美しい表情が際立つようになります。
【体型補正】
体型補正は、人物のボディラインを微調整する補正のことです。 例えば、短期間では絞りにくい二の腕やウエスト周り、ヒップライン、足など、気になるボディラインも自然に調整・補正をすることが出来ます。
体型補正は、例えばフェイスラインだけ、腕と首だけなど、一部だけでは体型全体のバランスが悪く、 特に自然な美しさになるよう、部分的な補正から実は全体バランスの調整をすることが、自然で美しい姿の理想形になります。
こうしたプロの視点から施す高度なレタッチ技術により写真のクオリティは飛躍的に向上します。
過度な修正や加工は本来の美しさを失ってしまう恐れがあるので注意が必要です。
したがってレタッチは写真の魅力を引き出す手段として、程よいバランスが求められるのです。
カメラで捉えた美しさを最大限に引き出す重要な工程がレタッチと呼ばれる制作技術です。
フォトウェディングは、一生に一度の特別な瞬間。
ブランズでは、何度も見たくなる、見せたくなるウェディングフォトとなりますよう、
こだわり抜いた「プロレタッチ技術」を実現いたします。
いかがでしたか?
さまざまなレタッチ技術を駆使し、おふたりの理想の姿を特別な瞬間、永遠の思い出として、
自然で美しいウェディングフォトを残すことができるのです。
ブランズのレタッチは写真を1枚1枚を作品として、美しさや質感にこだわって仕上げます。
写真補正のプロによる何度も見返したくなる美しい一枚一枚をお楽しみに。
関西最大級の30シーンのフォトウェディングスタジオを保有するBLANZ心斎橋は、
多彩なシーンで幸せのフォトトラベル体験をしていただけます。
長年ウェディング演出・空間プロデュースを手掛けてきた、明来エンタープライズクリエイターを筆頭に、
人気ウェディングフォトグラファーや各種メディアで話題のヘアメイクアップアーティストなど、
選抜チームがおふたりの晴れ姿を最高の形で実現するため、チーム一丸となり心を込めて一生の宝物になりますように。
撮影もレタッチもお任せください。