大阪で洋装&和装フォトウェディングを検討中の方
ここ最近コロナウイルス感染拡大防止の観点から、結婚式を延期される方、中止される方が多くいらっしゃいますが、そんな中でも「形だけは残しておきたい」「せっかくの機会だから思い出として写真に収めておきたい」というカップルが急増し、フォトウェディングが選ばれるようになっています。
フォトウェディングでは、ドレスを着用する洋装と着物を着用する和装が基本的な2大プランとなるので、今回はその2つについて詳しくご紹介します。
ご参考いただければ幸いです。
洋装フォトウェディングの魅力とは?
ここでは、洋装フォトウェディングの魅力を2つに絞ってお伝えします。①衣装のバリエーションが豊富
女性はウェディングドレス、男性はタキシードのスタイルになりますが、和装よりも衣装のバリエーションが豊富なので、色々なパターンでの撮影を希望される方にオススメです。さらに、ヘアメイクやアクセサリー等の合わせ方によっても印象がかなり変化するため、細かい部分にもこだわって演出することができます。
②チャペルや洋風のロケーション撮影が映える
洋装の場合、結婚式ならではのチャペルや洋館など、洋風なロケーションとよくマッチすることが魅力です。和装フォトウェディングの魅力とは?
ここでは、和装フォトウェディングの魅力を2つに絞ってお伝え致します。①ロケーション撮影が写真映えする
和装フォトウェディングの最大の魅力は日本ならではの四季や歴史的建造物を最大限に活かすことができることです。洋装でも撮影することは可能ですが、寺社仏閣や庭園などの日本建築、季節の移ろいによって変化する風景は日本の伝統的衣装で行う和装撮影の方が映えること間違いなしです。
②衣装の調整に要する時間が少なくて済む
和装は和装用の紐を使ってその人に合うように着付けていくので細かなサイズ調整が不要です。そのため、だいたいの体格が分かれば試着をせずとも衣装を決定できるので、その分衣装の調整に要する時間が少なくて済みます。
大阪におけるフォトウェディングの撮影スポットとは?
洋装の場合
大阪の洋装フォトウェディング定番撮影スポットは、大阪市中央公会堂や靭公園です。大阪市中央公会堂は、歴史と伝統を感じる建物をバックにベールをひらめかせる憧れのショットを撮影できます。
また、夜間のライトアップされたタイミングで撮影するとよりロマンチックになるため大変オススメです。
靭公園は、和やかな雰囲気の公園でリラックスして撮影できます。季節ごとに表情の変わる自然の中で木漏れ日に包まれた柔らかなショットを撮ることができます。
和装の場合
大阪の和装フォトウェディング定番撮影スポットは、大阪城公園や大仙公園です。大阪城公園は、敷地が広いためその時々の最高の場所を探して撮影することができます。また、夕日をバックにした自然の中での撮影はノスタルジックな仕上がりになるためオススメです。
大仙公園は、世界遺産に登録される見込みとなった大仙古墳に隣接する日本庭園です。四季折々に見せる自然の表情がお二人の美しさをより一層引き立てます。
洋装と和装両方撮影されたい方へ
ここまで洋装と和装両方のメリットをご紹介してきましたが、「どちらのプランを選ぶべきか悩む...」「せっかくの機会だから和装も洋装も撮影したい」という方々もいらっしゃることでしょう。そんな方々のために、BLANZでは洋装+和装プランをご用意しております。
スタジオ撮影、ロケーション撮影、どちらでも撮影可能となっておりますので是非ご検討ください。
大阪で洋装&和装のフォトウエディングをするならBLANZ
いかがでしたか?フォトウェディングのプラン選択の一助になれていれば幸いです。大阪でフォトウェディングを行うなら是非「BLANZ」にお任せください。思い出に残るフォトウエディングが140,800円~(税込)でできます。
お見積り・資料請求は、全て無料で承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。